0802

IMG_3652「What I got」

8月2日 いつものようにあちらこちらへと連絡・確認・リリースという通常業務を行いつつ、どうしたら見やすく、使い勝手の良いホームページが作れるか試行錯誤しておりました。難しい…とても難しいです。

さて、写真のTシャツは少し前の記事で書いた海外通販で購入したものです。
本日無事に到着しました!やったー!二週間ちょいで届きました、楽チン。

ちなみに、包装はどんな感じかと言いますと….


イェス!ざっくりアメリカーン!Tシャツもそのままボーン!たたみ方も結構雑!

送り主は「LIVE NATION MERCHANDISE」
世界最大手のイベントプロモーターLIVE NATIONの関連部門でしょうか、
「世界中で20分ごとにLIVE NATIONのイベントが行なわれている」
というほどの超ド級の会社で、本社はビバリーヒルズ。
このLIVE NATION MERCHANDISEはというと、送り主の住所をググってみたら…

FullSizeRender 6

お、おう…いいじゃん、クラシックな外観。
なんか他にもここの住所を使っている会社があったので、
ヴァーチャルオフィスみたいなもんなんですかね?

インボイスもすっごくシステマチックに作られてて、注文した翌日には発送されていたようです、仕事早いじゃん。だいたい今のレートなら、国内で並行輸入しているとこから買うよりもオフィシャル物がお手頃価格で買えちゃいますね。今回はTシャツ2枚と送料で49.38ドル、代金はカード決済しまして日本円で5,347円(決済レートは1ドル=108.286 換算日 7/20)でした。ちなみに、7/20のドル円レート終値は106.82。だいたい、プラス2〜3円で決済される感覚ですかね。もちろん、急激な為替変動があったら別ですし、決済方法で違うと思うのであくまでも参考ですが。さらに余談としてはこのブログを書いている時点(2016.8.3 午前2:00)の為替レートは1ドル=100.72円です。あー、もっと安く買えるじゃないですかーー泣 円高は輸入に有利って社会科で習った通り。それでは