0806

img_3693
「豚しゃぶにオレンジピール」

意外な組み合わせなんですが、豚肉の脂の甘さをオレンジピールがキリッと締めてくれるグッドマッチングでした。

昨夜は本当に久しぶりに肩の痛みもなくぐっすり眠れ、目覚めが最高でした。痛み止めが効きにくい体質なんで…少しでも睡眠の質を上げようとメラトニン(サプリメントです)を使うときもあるのですが、だいたい嫌な感じの夢を見ます 苦笑

睡眠の質って本当に大切です。特にツアー中は1時間でも2時間でも多く集中して睡眠する時間を確保するのが大事な仕事です。

1番大切なことは「スイッチを切る」事です。脳が興奮したままではどんなに疲れていてもよく眠れませんよね?僕の場合、旅先では甘いものと水を摂取すると体が「今日の仕事はここまで!」っと判断してぐっすり寝られる事が多いです。あと、寝酒とタバコやめてから睡眠の質はかなり向上した実感があります。特に寝起きが楽になりました。※あくまで個人の見解です、念のため。

オリンピックも本格的に始まったので、ついつい夜更かししそうで心配です。
それでは