0730

image「祭囃子に乗って」

昼間、諸用で新宿に行ったところなんだか浴衣を着た女性やカップルが目につきました。調べてみると隅田川花火大会、なるほど了解。

夜、何気なく歩いていると祭り太鼓が響いて来たので、音のする方へ行ってみるとその地域の夏祭りが開催されていました。

子供の頃は、地域のお祭りって一大イベントで(笑) 人混みの中で好きな女子を見つけようものならテンション上がりまくりましたね。夜に会う同級生ってなんか雰囲気が違ったんですよねって、そんな話はどうでもいいか。

この時、頭に浮かんだ曲がTHE BOOMの「帰ろうかな」でした。それでは


THE BOOM – Kaeroukana 投稿者 kreiskreuz