1231 今年もお世話になりました

先日のgibkiy gibkiy gibkiy one-man live に全国津々浦々はもちろんのこと、
海を越えて海外からもご来場いただきましたこと厚く御礼申し上げます。
併せて、日本武道館にもお越しいただいたお客様も多数いらっしゃったことを伺いまして、胸が熱くなりました。

やはり、今年を語る上では外せないのはgibkiy gibkiy gibkiyの始動です。

highfashionparalyze、HIGH FASHION PARALYZEと、
歴史を重ねた上でのこのバンドの誕生は偶然だったのか、必然だったのか。
どちらにせよ、「剥き出しの愛の歌」が生まれ続けたのは事実だと思います。
またロックバンドにドキドキできるんだと、嬉しくて仕方ありませんでした。
もはや再現不可能(?)な 伝説の春ツアーからPARTY ZOO、夏・秋ツアーや2度のワンマンライヴと本当に色々なことがあった濃密な1年めのシーズンでした。

来年のイヴェント情報・ツアー情報も続々発表されております。
ぜひオフィシャルサイト gibkiy.com をチェックして下さい。

そして、忘れてはいけないのがTHE MADCAP LAUGHSのre-boot(再起動)です。
2015年9月のライヴ以降、しばらくの間新しい動きをお伝えできなかったことは、マネージャーとしてファンの皆様に申し訳ない気持ちで一杯でした。
2016年は11月に2本のみでしたが、2017年はもうちょっとステージで3人の姿を見たいです、だって3人が揃うと馬鹿みたいにカッコイイじゃないですか。
THE MADCAP LAUGHS http://themadcaplaughs.com/top/

2016年といえば、Sakuraさん主催のドラムに重きを置いたイヴェント”Busker Noir”が大きく花開いた1年でもありました。1月・3月・6月・9月そして11月とかなりハイペースで開催しました。毎回、素晴らしいドラマーの皆様にご登場いただき、イヴェントとしての認知度が一気に高まったように感じました。中でも圧巻だったのが11月の9名のドラマーにご登場いただいた回でしょうか。他の誰でもない、Sakuraさんだからこそ実現できたブッキングであり、演目であり、空間でした。来年も1月8日に開催が決まっております、未体験の方は是非。
櫻澤泰徳 official site http://sakurazawayasunori.jp/

私個人の活動としては、DJ Jimiとタッグを組んでいる音楽空間創造チーム”鳥クルッテル.inc”で札幌・大阪でのイヴェント「渡り鳥」開催を達成できたことは大きな成果であります。どこの誰だか分からない我々を面白がって各地で応援してくれる方々のおかげです。毎回、本当にお客さんが来てくれて嬉しいのと、半端なことはできないという良いプレッシャーの中で活動できました。来年は1月14日に台湾での初海外公演があります。そして、実は12月に某メジャー媒体さんにインタヴューをしていただきました。記事が出るのは年始すぎかな?あまり期待せずに待ってください 笑 鳥クルッテル.inc (DJ Jimi)  https://twitter.com/toricrew

ギターで参加している”厨二病”では相変わらずヒィヒィ言いながらスタジオワークをこなしたり、新曲作ったりしております。今年は5月以降一旦バンドを離れていたのですが、性懲りも無く現場復帰しております。新年1月6日には渋谷Milky Wayで早速GIGがありますので、なんかモヤっとしたものがある方は思う存分発散しに来てください。そして、厨二病は随時メンバー募集中です。
詳しくは 厨二病official  https://twitter.com/C2B_official まで

他にもeStrialさんのお手伝いをさせていただいたり、新たに始動したプロジェクトに呼んでいただだいたりとお仕事のお声がけをいただけて身の引き締まる思いでいっぱいです。来年ももっとチャレンジし続ける一年にできればと思っておりますので、お気軽にご連絡を!(結局営業かよ!笑)

音楽が音楽自身とそれを必要とするすべての人にとって肯定的な居場所でありますように。僕の願いと目指すべき場所はいつまでもそこです。

今年も生き延びた
来年はどうだ

ありがとうございました
良いお年を

img_3150